新着情報

面会制限一部解除について

更新日:2020.07.01

平素は施設運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 当施設の近況ですが、現在、新型コロナウィルス感染症発症者は、ご入居者様・職員

ともになく平穏な日常を過ごしております。これも皆様のご理解とご協力によるもので

あり、深く感謝申し上げます。

 さて、当施設では7月1日より一定の制限を付けながら面会制限を一部解除させて

頂きます。下記の通り運用させて頂きますのでご確認の程よろしくお願い致します。

-----------------------

【期 日】  ・ 2020年7月1日(水)から

---

【面会場所】 ・ ご入居者様の居室

         ※ 居室以外での面会、外出は出来かねますのでご了承ください。

---

【面会予約受付時間】

   ・ 面会希望日の前日までに、必ずお電話でご予約をお願い致します。

     予約受付時間 9:00~18:00 (電話番号:06-6370-7001)

     ※ 一度に複数回のご予約は受け付けられません。

---

【面会可能時間】

   ・ 14:00~16:00

     ※ 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日は入浴日となっております。

       面会希望日に入浴されている可能性があるため、事前にご確認ください。

     ※ 他面会者との兼ね合いを考慮し(エレベーター内での3密を防ぐため)、

      1階でお待ち頂く場合がございます。

     ※ 受付にて、居室の退出時間をお伝えさせて頂きますので守ってくださいます

       ようお願い致します。

---

【面会の条件】

   ・ 訪問記録カードへの記入(1人につき1枚の記入)

   ・ 検温、マスクの着用及び手指消毒の徹底

       ※ 事務所受付で体温を測定してください。

       ※ 面会される方はご自宅からマスクを持参し、施設内では必ず着用し、

         面会中はマスクを外さないようお願い致します。

       ※ 正面玄関にて面会前に必ず消毒をお願い致します。

  

・ 1週間に1回まで

・ 短時間(約15分程度)

・ 1回につき2~3名まで

・ ご入居様1人につき、1家族まで

・ 学生以下(乳幼児・児童・生徒)の方の面会は引き続き禁止

・ 差し入れは必ずフロア職員にお預けください

---

【健康確認】

   ・ 面会に来られる際、下記の「面会者の健康チェック」に該当していないか

     ご確認ください。該当している項目が1つでもある場合は、面会を延期して

     ください。

    

   ★ 面会者の健康チェック 

     □ 過去2週間以内に、37.5度以上の熱があった。

     □ 過去2週間以内に、咳等の呼吸異常・味覚異常・臭覚異常があった。

     □ 同居している方に、上記2項目の症状がある。

     □ その他、普段と比べて体調に異常がある。

---

【ガラス越し面会及びLINEビデオ通話について】

   ・どちらも継続させて頂きますので、ご利用ください。

-----------

-----------

 当施設では引き続き、新型コロナウィルス感染症の第2波への備え・感染症対策

を講じながらご入居者様に安心してお過ごし頂けるよう取り組んで参りますので、

引き続きご協力の程よろしくお願い致します。

 尚、今後状況等が変わり、お知らせすべき情報等が発生した場合は、ホームページ

上にてご案内致します。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス