サービスのご案内

ザイオン新大阪

介護保険に基づく、施設サービスとして140室の特別養護老人ホーム、在宅サービスとして2 0室のショートステイ、認知症対応型デイサービス、ヘルパー派遣、ケアプラン事業所(H27年度開設予定)とクリニックを併設しています。

特別養護老人ホーム
短期入所生活介護(ショートステイ)

ザイオン新大阪

居室は4フロアあり、1フロアに4ユニットを配置(10室で1ユニット)する全室個室のユニットケアを導入しています。

特別養護老人ホーム/140室

寝たきりや認知症の方で、在宅での生活が困難な方に対して、介護職員等が、食事・入浴・介護・機能訓練等のお世話をする施設です。1ユニットごとに専用の共同生活室と職員を配置することによって、家庭的な雰囲気のなかでプライバシーを保ちつつ"自分らしい暮らし方"の実現を目指します。

ショートステイ/20室

介護者の病気や旅行、介護疲れなどで介護が困難になった場合、ケアプランに基づきご利用頂けます。

浴室

各フロアーに3種類の個別浴室(一般浴槽1、リフト浴槽2タイプ各1 )と6階にチェアーイン、ストレッチャー浴槽と5種類の浴槽を設備。軽度から重度の方迄様々な要介護状態に応じた入浴が可能です。

お食事

食事は入居者様の満足度に直結します。"ごく普通の家庭の味"の献立を基本に、季節、暦を感じて頂く行事食があります。又、要介護状態に合 わせ、普通食からミキサー食、ソフト食まで6種類の形態をご用意しています。医師の指示に基づき療養食の提供体制も整っています。

全室個室の明るい室内

清潔感と解放感に溢れる居室は1室約8畳。最新式介護用ベッド、洗面ユニット、ローチェストを標準設備しています。要介護状態に応じた畳の居室もご用意しています。

認知症対応型デイサービス

ご家庭で生活されている認知症の方を対象に、ご自宅まで送迎し日帰りで入浴や食事の提供、レクリェーション、機能訓練などを行い、要支援・要介護状態の悪化防止・軽減や家族の介護負担の軽減を図ります。全面ガラス張りの明るく開放感に溢れた空間は認知症の軽減が期待できます。
(平成27年度中に開設予定)

ヘルパーステーション

高齢者が可能な限り住み慣れたご自宅で日常生活を送ることができるよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
(平成27年度中に開設予定)

ケアプランセンター

介護保険サービスの利用を希望される方などの相談に応じ、ご希望や心身の状態等を考慮して適切なケアプランを作成し、サービス提供事業者などとの連絡調整を行います。
(平成27年6月開設予定)


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス