新着情報

面会内容変更のお知らせ

更新日:2020.07.25

平素は施設運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウィルス感染症につきましては日に日に感染者数が増え、大阪では7月22日に過去最多121人の感染者が出ました。この状況に吉村大阪府知事は、「数字と人数だけ見れば、第2波に入っている。」と発言しています。

さて、7月1日より一定の制限を付けながら面会制限を一部解除させて頂いておりますが、当施設ではご入居者様のことを第一に考え、面会できる回数を、

本日より、※『1週間に1回』から、『2週間に1回』に変更させて頂きます。

他の条件は今まで通りとなっております。

 面会に来られる際、下記の「面会者の健康チェック」に該当していないかご確認下さい。該当している項目が1つでもある場合は、面会を延期して下さい。

・面会者の健康チェック

〇過去2週間以内に、37.5度以上の熱があった。

〇過去2週間以内に、咳等の呼吸異常・味覚異常・臭覚異常があった。

〇同居している方に、上記2項目の症状がある。

〇その他、普段と比べて体調に異常がある。

 当施設では引き続き、新型コロナウィルス感染症の対策を講じながらご入居者様に安心してお過ごし頂けるよう取り組んで参りますので、

引き続きご協力の程よろしくお願い致します。尚、LINEビデオ通話につきましては、今まで通り継続させて頂きますので、ご利用下さい。

 尚、今後状況等が変わり、お知らせすべき情報等が発生した場合は、ホームページ上にてご案内いたします。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス