新着情報

秋祭り♪

更新日:2021.11.14

啓発地域にて秋祭りが開催されました(・∀・)

新型コロナウイルスの影響により延期されておりましたが、緊急事態宣言が解除され、

今年は無事に開催されました。

KIMG0535.JPG

ザイオン新大阪もブースを出展させて頂き、「つながるぬりえ」の展示と「介護相談窓口」を

開設しました。

KIMG0508.JPG

つながるぬりえ・・・知らない誰かに絵を描いて、知らない誰かが色を塗る。

          どのような思いで描いたのか。

          色々な人たちの思いを乗せて1枚の「絵」が完成します。

近畿社会福専門学校様よりご提案頂き、啓発小学校の児童たちが描いた絵に、ザイオン新大阪の入居者様が色を塗りました。

児童たちは自分が描いた絵が、どのように色が塗られているのか興味津々で見に来ていました(´ω`)

KIMG0510.JPG

KIMG0513.JPG

「介護相談窓口」では、ご家族様の介護に不安をお持ちの方が相談に来られ、施設のご案内をさせて

頂きました。

また、ご入居様がお作りになられた紙工作をお配りした所、こどもたちに大人気でした(·ω·)ノ♡

KIMG0519.JPG


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス