新着情報

面会再開(一部制限付き)につきまして

更新日:2023.03.13

 平素は施設運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

これまで、ご入居者様の感染予防を最優先とし、長らく面会は原則ご遠慮いただいておりましたが、現在の感染状況を鑑み、下記の通り再開させていただくこととなりました。

制限付きの再開で何かとご不自由やご不便をお掛け致しますが、まずはこの形式でスタートさせていただきたいと存じます。

 尚、今後の動向次第では、面会を急きょ取りやめることも想定されますが、その際はご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

1. 期 日  2023年3月15日(水)から

2. 面会場所 ご入居者様の居室

※ 居室以外での面会、外出はお控え下さい。  

3. 面会予約受付時間

面会希望日の前日までに、お電話でご予約をお願い致します。

  予約受付時間 9:00 ~ 18:00 (06-6370-7001)

※ 一度に複数回のご予約は受け付けられません。

4.面会可能時間

10:00~11:00 13:30~14:30 (どちらも火曜日と土曜日以外)

(時間は、10時・10時30分・13時30分・14時00分になります。)

※ 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日は入浴日になっています。

 面会希望時間に入浴されている可能性があります。

※ 他面会者との兼ね合いを考慮し(エレベーター内での3密を防ぐため)、1階でお待ち頂く場合がございます。

5.面会における留意事項

1階受付にて訪問記録カードへ記入

※ 検温、マスクの着用及び手指消毒(マスクは不織布の物に限ります。)

回数:入居者1名につき1週間に原則1回

(息子A様家族2名が4月1日に面会にこられた場合、娘B様家族は4月8日以降でないと面会予約出来かねます)

人数:2名迄

(複数名お越し頂いても、ご面会出来るのは代表者2名のみ。時間内での交代面会も出来ません。)

時間:15分間

大学生以下の面会不可

※ 面会中の飲食不可(差し入れは、各ユニットにて職員にお渡し下さい。)

※ 居室内の換気

6.健康確認

面会に来られる際、下記の「面会者の健康チェック」に該当していないかご確認下さい。該当している項目が1つでもある場合は、面会を延期して下さい。

面会者の健康チェック

□ 過去2週間以内に、37.5度以上の熱があった。

□ 過去2週間以内に、咳等の呼吸異常・味覚異常・臭覚異常があった。

□ 同居している方に、上記2項目の症状がある。

□ その他、普段と比べて体調に異常がある。

【LINEビデオ通話】

・ 2023年3月15日(水)以降は、一旦終了とさせていただきます。

※ 既にご予約頂いている分は、対応させていただきます。

尚、今後お知らせすべき情報等が発生した場合は、ホームページ上にてご案内致します。


入居をご希望の方へ
ユニットケアの新型特養
交通アクセス